『愛と誠』映画化 三池監督に脱帽! 拍手を!  すべての出演者に拍手! 拍手を…!(2)

そして、そして監督の三池崇史さん。 彼とはその昔、十年以上前になるかしら。今年の1月2日に急逝した主人の弟の真樹日佐夫ともども、台湾に行ったことがあったのです。主人と台湾の女性との間に娘がおり、その子が営利目的で誘拐されて、結局残酷に殺害さ…

『愛と誠』映画化 三池監督に脱帽! 拍手を! すべての出演者に拍手! 拍手を…!

―愛は戦いである― というインドのネール元首相が娘さんに当てた言葉で始まる、愛と誠の物語。皆様ご存知の通り、その名も「愛」という名の少女と「誠」という名の少年の物語です。先日、皆様より一足お先に観てきました。(あしからず) 昨年夏、ロケ現場に…

Invitation

皆様、お元気でお暮らしの事と、ご推察申し上げます。 瞬く間に過ぎ去る時の速さを痛感しつつも 昨年は未曾有の多事多難の一年でございました。 大勢の方達の大きな悲しみに比ぶべくもない私事なのですが、 昨年4月の末に脳梗塞を患ってしまい、 いよいよ年…

護国寺です。

皆様、お暑い日が続きます。 お体、ご自愛ください。

26日ダンステリアが閉店予定です。

26日ダンステリアが閉店予定です。25日、26日と顔出しします。とりあえず25日の様子をアップします。

ごめんなさい!体調不良です。

体調不良のため、書き込みお休み中です。 大分回復してきているのですが、もう暫くお待ちください。 ごめんなさい。

信じられない数字ばかりです。

死亡者、行方不明者、放射能漏れ、など信じられない数字 ばかりです。でも人の思いやりの「わ」が大きく広がっているのも 事実です。希望をもって今日を生きましょう。

節度を持って生きましょう。

皆様、つらい日々が続いていますが、節度を持って生きましょう。 トイレットペーパー、ガソリン、お米と流通が混乱しております。 こんな時こそ、節度ある行動をしたいものです。 小さな事でいいのです。出来ることを無理なく行動してください。 一日も早く…

みんなで乗り越えましょう!

皆様、電車の本数が少なかったり、停電したりと大変ですが、 頑張り所です。みんなで乗り越えましょう! 原発も心配ですが、物資がちゃんと届く事をお祈り致します。

本日、停電を経験いたしました。

本日、停電を経験いたしました。 車のライトで明かりはあるもですが、 日が暮れると、こんなにも街が暗いのは幼い頃以来です。 戸締まりに気をつけてください。

大きな災害です。

戦後、日本人が初めて遭遇する大きな災害だと言っていいと思います。 今こそ、人間が一丸となって、この災害を乗り越え無ければならない時なのだと思います。難しいことですが、一人一人が出来ることを、小さな事でもいいですから行動して頂きたくお願いいた…

3月1日、タイガーマスク基金の設立

記者会見です。 私と辻なおき夫人(この時は代理のご長男様) を中心として、タイガーマスク(伊達直人)の善意の運動が、いちブームで終わらない事を願って、基金を設立いたします。

2月26日、六本木,トークショウ

がありました。 翌、27日は六本木ナバーナでバースディパーティもありました。 (誕生日は3月3日ですが先行して行いました。) トークショウの写真をアップします

新人さん、書き込みありがとう!

新人さん、トークショウでお会いできるのを楽しみにしています。 また27日に六本木のナバーナでBPをします。 興味があれば、kajwara-ikki.comの管理人メールで管理人に聞いてください。

全国の“伊達直人”さん、それと善意の匿名さんたちへ

途切れ途切れに送った今までの文章を読み返してみました。 こんな文章では、間違いなく皆さんに誤解されてしまう・・・・! これではまるで、若い人達への不満を連ねているだけのオバタリアン (死語かしら)のようだわ、と思ってしまいました。 で、考えた…

2月26日トークショーです。

トークイベントです。 http://www.d-labo-midtown.com/d-log.php をご覧ください。 頑張ってトークしてまいります。 高森篤子

お待ちどうさまでした。

お待ちどうさまでした。 やっと続きが書ける状態になりました。 今回の“伊達直人”旋風についての私の本心を 一日も早くお知らせしたいと思いながら、 今日になってしまって申し訳なく思っています。 まず、全国四十七都道府県から善意の送り物(贈り物)を …

ご免なさい。すぐに続きを・・・と思ったのですが、

ご免なさい。すぐに続きを・・・と思ったのですが、 本題に入る前に、今、まさに今、書かなければならないことがあって、 今書かないとそれは、まるで十二月二十六日のクリスマスケーキと 同じことになってしまう・・・と。 それとは、「伊達直人」と名乗る…

あ、そうそう年賀状はいかがでしたか?

あ、そうそう年賀状はいかがでしたか? あれって、やっぱり貰うとうれしいのよね。 でも最近はケイタイ等のメールが主流になりつつあるみたいね。 それはそれで、世の中はどんどん変化して行ってる分けだから、 特に何の意見も持ってはいないのだけれど、一…

皆様 新年おめでとうございます。

皆様 新年おめでとうございます。 超してしまえば、いつも通り何という事のない毎日がくり返されているのですが、 毎年毎年あの年の瀬の忙しさと言ったら・・・・ 眠る時間を削って、どうにか一社会人としての任務をはたせたっていう感じです。 皆様は、どん…

19日阿佐ヶ谷ロフトAでトークショーでした。

あしたのジョーのファンの集いでトークショーを いたしました。 第2部で1時間程度のトークでした。 来年2月11日に公開予定の映画も話題になりました。 ファンの熱気を感じた時間でした。

福島県いわき市の丸三に行って来ました。

お手伝い!

笹塚の教会にお手伝いに行きました。

奈良、天理にて

奈良の天理のお祭りに行きました。 7月26日がお祭りで、8月26日もあるそうです。 (毎月26日だそうです。)

本日、東宝スタジオに行きました。

映画「あしたのジョー」のスタジオ撮りに立ち会いました。 東宝スタジオでの撮影でした。

阿佐ヶ谷ロフトAにてトークショー

ちばてつやさんと4月1日にトークショウを行いました。 「あしたのジョー40周年記念企画 VOL.0」のタイトルでした。 とても楽しい時間でした。

3月7日に恒例のイベントをナバーナでやりました。

3月7日にもう恒例となった、バースデーダンスパーティを六本木のナバーナで行いました。司会は元ZOOのリーダーTACO氏と逸見氏、今回はブラザーコーンさん、も参加で盛り上がりました。 詳しくは追ってご報告します。

4月1日、阿佐ヶ谷ロフトAにて、トークショーです。

ちばてつやさんと阿佐ヶ谷ロフトAにてトークショーします。 「あしたのジョー40周年記念企画 VOL.0」 開場18時、開演19時、終了21時30分予定 チケットはローソン、イープラス、阿佐ヶ谷WEBにて予約発行します。 1500円/2000円(共に飲食…

昨年末のNHK取材の番組放送情報です。

2010年2月13日 20:00〜23:00 NHK BS1 「日めくりタイムトラベル」で放送されるそうです。

あけまして、おめでとうございます。NHK「日めくりタイムトラベル」ロケ

2010年、あけまして、おめでとうございます。 そして去年、末にNHK「日めくりタイムトラベル」ロケがありました。 ロケ隊が主人の元書斎部屋などを撮影したり、私はインタビューされたりと様々な経験をした年末でした。パパイヤさんがエスコート役で…